Special Offer

お得な特典

ハワイへのウェディングや夫婦の記念旅行を
検討中の方にお得な特典をご用意!

受付期間:2024年9月1日(日)~12月31日(火)

VIEW MORE

Special Offer

お得な特典

ハワイへのウェディングや夫婦の記念旅行を
検討中の方にお得な特典をご用意!

受付期間

2024年9月1日(日)~
12月31日(火)

VIEW MORE
NEWS 2023.09.03

ハワイ州観光局、ロマンスマーケットの復活に取り組むプロジェクト 「ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜」を発足

「ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜」https://www.romance-allhawaii.jp

ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局⻑:ミツエ・ヴァーレイ)は、日本ハワイウェディング協会(Japan Hawaii Wedding Association、以下 JHWA)と協業し、日本からの観光需要において最も早い回復傾向にあるハワイのロマンスマーケットに焦点を当てたプロモーションの強化と活性化を目的としたプロジェクト「ココロつながる HAWAII 〜Heart & Heart〜」を発足し、本プロジェクトの公式サイトを 2023 年 9 月 4 日(月)に開設しました。

ハワイは、新郎新婦はもちろん、家族や親戚、友人が集まり、皆が温かい気持ちで思い出作りができるデスティネーションです。人々のハートとハートが繋がる象徴的な場所であることから本プロジェクト名称を「ココロつながる HAWAII」とし、ハワイ挙式やハネムーン、記念日旅行などの「心と心がつながる体験」のストーリーを紹介します。また JHWA 会員は期間限定の特典を用意し、2023 年秋から翌年にかけてロマンスマーケットの市場規模拡大を目指します。

JHWA によると、2019 年にハワイで結婚式を挙げたカップルは約 1.5 万組、フォトウエディングは約1 万組でした。2023 年は 6 月以降、急速に回復してきており、2019 年比で約 30〜40%が戻ってきた状況です。また、最近の挙式スタイルの傾向としてカジュアルなスタイルやフォトウェディングの需要が高く、国内挙式を終えたカップルの新婚旅行を兼ねた需要も増えており、秋以降の予約も順調であることから更なる回復が期待されています。

ハワイ州観光局はコロナ禍で低迷した日本マーケットを復活させるための重要な要素として、ロマンス動画の制作、デジタル広告展開、日本で開催されるハワイ関連イベントへの出展などを通して、海外挙式やハネムーン、バウリニューアル、記念日旅行、フォトウエディングなど、本プロジェクトを通してロマンスマーケットのプロモーションを強化していきます。

プロジェクトの概要

名称:ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜
URL:https://www.romance-allhawaii.jp

① お得な特典(Special Offer)
ハワイ挙式やハネムーン、ウエディングパーティー、フォトウエディング、記念日旅行など、「愛を誓う旅」と「愛を祝う旅」に分けられた 6 つのカテゴリーで、カップルの体験ストーリーを紹介しているほか、それぞれのカテゴリーごとに、JHWA 会員が期間限定で用意した特典の紹介や、ホテルや旅行会社のスペシャルオファーなどを紹介しています。

② ハワイ体験ストーリー(Stories)
ハワイ挙式、ハネムーン、パーティ・フォトウエディング、バウリニューアル、結婚記念日旅行など、実際にハワイで体験してきたカップルのリアルな声やエピソードを紹介しています。

③ 体験談応募キャンペーン(Campaign)
ハワイ挙式、ハネムーン、パーティ・フォトウエディング、バウリニューアル、結婚記念日旅行をしたことがあるカップルを対象に、心と心がつながった素敵な体験ストーリーを 2023 年 11 月 30 日(木)まで募集します。
寄せられた体験エピソードは2のハワイ体験ストーリー(Stories)で紹介されます。
ご応募いただいた方の中から抽選で 5 名様に素敵な賞品をご用意しています。


● 日本ハワイウェディング協会(JHWA)
日本のハワイウェディングを運営する各社が集結し、ハワイでの業界での発展と社会貢献を目的として 2017 年 4 月に設立されました。現在、32 社(法人会員 28、個人会員 4)が加盟しています。
公式Facebookはこちら

● ハワイ州観光局 日本支局(Hawaiʻi Tourism Japan)
ハワイ州観光局 日本支局は、ハワイ州の観光振興機関「ハワイ・ツーリズム・オーソリティ」から委託を請け、ホノルルと東京にオフィスを設置し、ハワイ州最大の国際マーケットである日本市場を対象に、ハワイのブランド価値を高めるためのマーケティング戦略を立案、デスティネーション・キャンペーン、広報活動、市場分析、パートナーシップ開発、教育プログラム構築など、日本の消費者、メディア、旅行業界、MICE 市場など広範囲にわたって信頼と共感を呼ぶ活動を実施しています。また、持続可能な観光を目指すために「マラマハワイ=ハワイを思いやる」をスローガンに掲げレスポンシブルツーリズム、およびリジェネラティブツーリズム(再生型観光)を啓発しています。

報道関係者からの問い合わせ先

ハワイ州観光局 広報チーム
prhtj@htjapan.jp